2011年06月25日

N部長の根性

 今年の2月に中心市街地の成功事例を検証するため、香川県高松市の高松丸亀商店街と鳥取県米子市の法勝寺商店街を訪れました。

 米子市で銀行をおしゃれな居酒屋へ改装したり、女性向けの洒落た店を展開しているK氏の店を訪問後、午後はゲゲゲの鬼太郎で有名な境港市へ向かうことになりました。

 ところが話が弾み、店から駅までタクシーを利用しても列車の時間に間に合わない状態に。

 とりあえず、総務省から沖縄市へ出向しているN部長が先陣を切って駅へ向かいました。

 私たちはしんがりで、駅へ着いたら列車の出発時刻はとうに過ぎていましたが、改札でN部長が「早く!、早く!」と叫んでいるではありませんか。

 何事かと思い、N部長の所へ行くと、なんと列車を待たせているとのこと。

 駅を久しぶりにダッシュし、齢70歳弱のサンシティ商店街のH理事長ともども社内へ転げ込むことになりました。

 社内で聞くと、駅の助役さんにお願いしたところ、待ってくれたとそうです。

 高知出身で剣道の達人のN部長のあきらめない精神と根性に一同感心したエピソードでした。
 


同じカテゴリー(沖縄経済学)の記事
仙台で考えたこと
仙台で考えたこと(2012-09-09 20:16)

マニュアル人間
マニュアル人間(2012-07-16 06:05)

地酒購入断念
地酒購入断念(2011-12-11 18:27)


Posted by 宮平栄治 at 17:55│Comments(0)沖縄経済学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。